巨木のお引越し

2014年03月13日

大きく様変わりしつつある高山駅前。

お気づきの方はいらっしゃいましたか?

高山駅前に、大きな木がありましたよね。

ずっと昔から、高山駅のシンボルとしてそびえていたケヤキです。



巨木のお引越し




高山駅周辺の再開発に伴い、

このケヤキが邪魔になってきました。

けれども、切ってしまったら可哀相です。

そんな高山市からの要望で、

このケヤキをお引越しさせることになりました。


そもそも、この木の重さってご存知ですか?

9トンあります!


昼間に、こんな大きな木を載せたトラックを走らせられないので、

早朝4時に作業開始。



幻想的な光景ですが。。。



巨木のお引越し



現場は、大変!!

生きた木を弱らせないように、移植するのも大切な作業ですから。。。

わが子の引っ越しのような気持ちです。


巨木のお引越し




こんな感じで移動。


大型トラックが、こんなに小さく見えますね。

巨木のお引越し






クレーンで慎重に、降ろします。



巨木のお引越し




新天地で、のびのびと大きく育ってくれよ!






ちなみに、

こんな看板を作ってみました。

巨木のお引越し



弊社がモットーとしている心です。



弊社ホームページはこちら↓からどうぞ

巨木のお引越し



画像をクリックすると、別ウィンドウで開きます。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(施工途中)の記事画像
洋風ガーデン作成中
今年はいざ名古屋タカシマヤへ
坪庭作庭中
久々野町で石積み中
工事中~山野草を楽しめる庭
同じカテゴリー(施工途中)の記事
 洋風ガーデン作成中 (2015-09-04 20:00)
 今年はいざ名古屋タカシマヤへ (2015-08-04 08:00)
 坪庭作庭中 (2014-04-07 12:00)
 久々野町で石積み中 (2013-06-12 13:38)
 工事中~山野草を楽しめる庭 (2013-06-05 15:00)

Posted by 門造園 at 14:00│Comments(0)施工途中
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。