森の庭へとリガーデン

2013年08月20日

今回も「リガーデン」のご紹介です。

お悩みは「植物が育ちにくい」とのこと。

お宅が高台にあることで、風が強く

植物にとっては、やや難しい条件だったのかもしれません。


こちらが、施工前のお庭です。
森の庭へとリガーデン



お部屋の中からの眺めを重視したいというご主人様と、

植物が大好きな奥様の希望を何とか叶えたいという想いで、

リガーデンさせていただきました。


まるで、森の中を散歩しているような気分を味わえるように、

高低差をつけ、変化に富んだお庭が完成しました。



森の庭へとリガーデン


樹木も、塀の周囲だけでなく、

大胆にお庭の中央にも植えました。


お庭をぐるりと回遊することができます。


森の庭へとリガーデン





草花を育てる楽しさを味わっていただけるよう、

自然な空間を演出してみました。


森の庭へとリガーデン



玄関へのアプローチは、

既存の石を再利用して、砂利敷きに。

既存樹木の配置も変更しました。


森の庭へとリガーデン




小川に見立てた砂利と、枕木の橋。



森の庭へとリガーデン




施工前は、殺風景だった、お宅の境界が

BEFORE


森の庭へとリガーデン



AFTER


森の庭へとリガーデン




リビングからの眺めも、

BEFORE

森の庭へとリガーデン

AFTER

森の庭へとリガーデン





「リガーデン」で、ここまで豊かにお庭を変えることができました。


周囲に山々が迫るこの飛騨高山で、

自然に溶け込んだ、

まさに「自然派」なお庭を造らさせていただくことができて、光栄でした。


森の庭へとリガーデン




当社のホームページはこちらからどうぞ↓

森の庭へとリガーデン


スポンサーリンク
同じカテゴリー(リ・ガーデン)の記事画像
玄関階段を使いやすく…リガデーン
同じカテゴリー(リ・ガーデン)の記事
 玄関階段を使いやすく…リガデーン (2013-08-19 12:36)

Posted by 門造園 at 11:20│Comments(1)リ・ガーデン
この記事へのコメント
こんにちわ。
9月の森の市に出店されますか?

枕木が欲しいのですが、以前のような物はまだ有りますか?
Posted by 虹ママ at 2013年08月20日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。